ポップン16まとめ

17が稼働延期になったみたいですが、16を触ることはもうないと思うので纏めておこうと思います。

CN
+AQUA+→ramico→mamico

プレイ回数
エンジョイ…0回
チャレンジ…144回
超チャレンジ…358回
エキスパート…14回
バトル…6回
NET対戦…64回

友人にトイコン解禁前後でカード貸した結果80回位増えてるので実質500位?やり過ぎ。

ポプとも
諸事情によりアクティブのみ

マジせば
だいしちせい
かねんゴミ
オビラジX

アクティブ4名+その他9名の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした。

諸感
個人的なパーティーの印象がトイコンの一点に集約されてしまい
全体的なイメージがボケてしまった感じは否めないのだけど
冷静に思い返してみれば、高難易度譜面の導入、ポプとも機能追加とメーカーも頑張ってたような…。

そんな状況で回数が伸びなかったのは
周りがやらない、ってのがかなり大きかったっぽい。
実際個人対抗→トイコンの辺りは仕事帰りに足繁くゲーセン通いしてたし、その頃は周りもやってたよなぁと今更思ったり。

次回作、iidxのお陰で現状興味が殆どないのでマイペースにやります。
ゆかり曲出ないかなー(苦笑