金曜日の続き





由比ガ浜海岸を後にして長谷駅に向かう最中の風景
なんとなく既視感のある長閑な風景に癒されながら一路大仏へ




鎌倉名物(??)の大仏を激写
大仏胎内が20円で拝観できるらしいのでGO
胎内は薄暗く、蒸し暑さが印象に残っただけ;;


で、目的を失った我々が次に取った行動は
大仏裏手にあるハイキングコース(所要時間1時間)を歩いて自然と戯れる
まあハイキングコースってぐらいだしマッタリ風景を楽しめばいいやと思ったのが運の尽き


どうやら本来のコースを逆走する形で歩かなければならず
開始15分で300mぐらいの地点までヒタスラ階段を上り続けるというハメを食らい
結局自然と戯れるどころか弄ばれてゴール着

ハイキングコースの途中に二つぐらい観光地があったのにも関わらず
体力的に余裕がないという理由でパス、マジ不毛。。。




結局最後は北鎌倉駅の近くにある円覚寺を見て
舎利殿が開放されてないことにがっかりしながら湘南新宿ラインで帰宅


なんか最後のほうはただの体力づくりになってて楽しめなかったのが本当に残念
次はハイキングコースだけは絶対行かないようにしよう