10/30

11時半にに岡本と東京駅で合流、一路北陸新幹線と特急を乗り継いで4時間弱
他愛もない話をしたり、お互い好きな事をしてる内に金沢着


くれあさんに迎えに来てもらって一旦宿に荷物を置いた後
今回の主目的である実験の手伝いをしに北陸先端科学技術大学院大学へGO


国立大学のイメージとはほど遠く、校舎は新しいし明らかに手動ドアの形をしてるのに
近付くと勝手に開き始める自動ドアとかあって二人してビビりまくりwww
一端の研究所に迷いこんだような感じ


実験内容は簡潔に言ってしまうと
BMSを色んなSUDDEN+でプレイして、その時の視線の動き方などを記録するって感じ
詳しくは書くと死ぬほど長くなるので略


お互いが実験してる間は別室待機でやる事なかったので
空いてたPC借りて俺は1時間位デジタンクの皿覚えてた笑


余談だけど、その大学では結構斬新な研究をしてる人が多いらしく

円周率を求めるためにスーパーコンピューターの横に貼り付いて
オーバーヒートしないように液体窒素ぶっかけ続けたりとかって人も居るとか
割と命の危険が伴うような気が。。。と思いつつもその貪欲さに感激したり


とりあえず死ぬほどお腹が空いてたので量が多いので有名なお店へGO


オムライス大盛り


写真で見るとそこまででも?とか思うかもしれないけど
いざ実物を見てみると存在感が半端なくて焦った;;

さすがの岡本も同じ味を食い続けるのはきついのか、若干残し気味な感じ
そこまで減らした段階で既に評価に値するとは思うけど笑


一通り腹を満たしたところで
くれあさんがバイトされてるシンデレラチャームにお邪魔して
感動のアニメロ2号&ポプ6とご対面


バビルダブルハイパーとトランスH赤譜面をボコして漸く両バージョン全曲制覇
普通に嬉しかった笑


そこからはくれあさんの友人とサイゼ→友人のお一方の自宅で家庭用
朝7時まで死ぬほど堪能してホテル戻って飯食って就寝